明日やろうでもいいでしょう?

お久しぶりです。こんばんは(こんにちは)

 

今日は、

全てが裏目に出る。

上手くいかないことが上手くいきすぎている、そんな時って1年に43万回くらいあると思うんですが、そのときの自分の対処法についてのお話。

 

僕が調子が良くない日

何かの物事に対して決断しないといけないときに必ず 

 

死ぬかどうか

 

これで決めます。

 

パッとしないので例をあげるとすると

(明日提出の数学の課題がある。量は頑張れば終わる。数学の先生は優しい。今日は部活で疲れていて何もしたくない。)

 

こういうシチュエーションだとすると、

 

数学の先生は優しくて死なないので今日は寝ます。

 

単純で簡単ですよね。

 

逆に、理不尽でちょー怖い体育教師が出してる課題だと

 

やらないと一発で死んじゃうのでやります。

 

結局は今の自分にとってプラスかマイナスかってことです。

提出物を出すことはもちろんプラスですが、疲れている体と心を休めるのもプラスのこと

この2つを同時にこなせるような余裕があれば1番ですが、そんなん無理やんって時の方が多い。

だからこそ今の自分にとってよりプラスが大きい方を取る。

 

人生トントン説でいくと、きっと明日は今日のツケが回ってくるし、今日の頑張りが明日効いてくる。

 

死ぬかどうか、シンプルな思考です。だからこそ弱っている時に判断の間違えを起こしにくい

これこそが現時点で僕の最強のマインドです。

 

今日はこの辺で。

 

 

 

 

ん?数学のプリントが終わってないじゃんお前

もうこんな時間だぞ、どうすんの?

 

んー、、、

 

 

「明日やろうでもいいでしょ?」

 

きっと明日の自分がやってくれると信じて

今日も気張らず、ぼちぼちいきましょうか。

では、また。